2021-01-01から1年間の記事一覧

心に不安を抱えて、引きこもりになってしまったあなたへ〜☘️引きこもり生活から脱却する方法☘️〜

こんにちは!sayakaです*° 皆さんはこんな悩みを抱えていませんか? 『自分に自信がもてない』 『自分が好きになれない』 自己否定をしてしまうことは とても苦しいことですよね。 それは、 自分らしく生きれていない 自分の心にウソをついて生きている と…

身体の不調を感じる方へ〜☘️身体の不調を内側から回復させていく方法☘️〜

こんにちは!sayakaです*° 皆さんは 『なんだか身体が重い…』 『倦怠感があってだるさがぬけない…』 そんな時はありませんでしょうか? 皆さんも経験したことが あるのではないかと思います。 私も過去に経験があります。 身体の調子が悪いと、 寝ていれば…

周りの目を気にしてしまう方へ〜☘️HSPを長所に変えて活かす方法☘️〜

こんにちは、sayakaです^^*° 皆さんは、 『周りの目がどうしても気になってしまう…』 『周りと違うことに違和感を感じる…』 そのように思うことはないですか? その気持ち、よくわかります。 なぜなら、 昔の私がそうだったからです。 職場でも、街に出か…

無理をしない日常を作っていく

こんにちは、sayakaです^^☘️*° 皆さんは、 『なんだか心がもやもやしてスッキリしない…』 『最近、ため息ばかり出てしまう…』 そんな時ってありませんか? 実は、それは心を休めるサインなのです。 仕事や家事に追われたり 周りの人に気を使いすぎて 心が…

勇気を出して、素直になってみる

こんにちは、sayakaです もうすぐ10月も終わりですね なんだかこの時期になると 季節の移り変わりが早く感じて 少し寂しい気もしますよね 皆さんは どのようにお過ごしでしょうか? ゆっくりと読書をしたり お風呂や温泉に浸かり、 身体を温めたり。 忙しい…

もう、頑張らなくても大丈夫。

こんにちは⭐︎sayakaです! 秋も深まり めっきり寒くなってきた今日この頃。 皆さんは風邪など引いておりませんでしょうか? と言っている私が風邪気味ですが(笑) 気温の変化から体調を崩してしまう時期かと思いますので、暖かくして過ごしましょうね^^ …

ありのままのあなたを認めることの大切さ

こんにちは!sayakaです☘️*° 今回のブログは、HSPとうつ病には 実は共通点がある!というお話を していきたいと思います。 皆さんは、HSPとうつ病にはどのような共通点があると思いますか? 一見、「全く違うもの」 のように感じますが 実はストレスの根源…

うつ病と向き合うことは、心と向き合うこと

こんにちは!sayakaです☘️*° 今回は 意外と知らないうつ病という心の病との向き合い方について書いていきたいと思います。 このブログを読んでいる皆さんは うつ病と聞いて、どんなことが浮かんでくるでしょうか? 「心の病とは聞いたことがあるけど…」 「…

心の中のもう一人の自分に気付くということ

はじめまして。sayakaです☘️*° このブログでは HSPやうつ病という心の病についての情報と HSPでも、うつ病でも、 自分らしく生きれる、心と身体の整え方を、わたしの経験を交えながら、お伝えしていきます。 まずはじめに 皆さんはHSPをご存知でしょうか? …